App Store 新着アプリレビュー

新着アプリのレビューをします!

メイプルストーリーM レビュー

こんばんは!鈴宮です٩(ˊᗜˋ*)و

 

今日は

メイプルストーリーM

f:id:suzumyaa:20190414215150p:image
f:id:suzumyaa:20190414215205p:image

をレビューしていきます!( - ̀ω -́ )✧

 

メイプルストーリー

2Dの横スクロールアクションMMORPGです。

2003年に正式サービスが開始された、

昔からあるオンラインゲームです!(昔…?)

 

私は、正式サービスが開始された頃はプレイしたことが無かったので

昔と今の違いが分かりません( ˙꒳​˙ )

ググってみた所、

昔より今の方がレベルが上げやすいですとか、

簡略化されているといったプラスな部分が多く見られました!(*ˊᵕˋ*)

 

操作方法

バーチャルパッドor方向キーで移動

f:id:suzumyaa:20190415213518p:image

ジャンプボタンをタップするとジャンプ出来ます。
f:id:suzumyaa:20190415213528p:image

 

職業を選ぶ

冒険者 5種類

f:id:suzumyaa:20190415213700p:image

シグナス 5種類
f:id:suzumyaa:20190415213712p:image

合計10種類の職業があります。

たくさんあって迷う方もいると思いますが、

自分が良いと思った職業で良いのではないでしょうか?

 

私はナイトウォーカーを選びました٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:suzumyaa:20190415214207p:image

 

まずは、画面左に出てくる

エスを進めましょう。

f:id:suzumyaa:20190415214435j:image

エストを選択しておけば

目的地まで自動で移動してくれます

また、収集クエストの場合でも

集まるまで自動で敵を倒してくれます

他事をしながらでもレベルを上げることが出来ますね(*`∀´*)

 

レベルを30まで上げると、

ギルドに参加できるようになります。

f:id:suzumyaa:20190415215305j:image

 

他のユーザーとチャットで会話したり出来るのが、

メイプルストーリーの魅力でもあります。

ギルドに参加するとバフなどの恩恵も受けられますので、

ギルドに参加して損はありません!

f:id:suzumyaa:20190415215637p:image

仲良くなれそうなユーザーと

ワイワイ楽しむのも良いですよね\( •̀ω•́ )/

 

新着アプリですが、無料appランキング上位に入る人気っぷりです。

今から始めても遅くはないと思います。

メイプルストーリーの世界で新しい友達を作って遊んでみてはどうですか?ヾ(・ω・`)