App Store 新着アプリレビュー

新着アプリのレビューをします!

パズモナ レビュー

こんばんは!鈴宮です(*^ω^*)

 

今日は

パズモナ

f:id:suzumyaa:20190420211710p:image
f:id:suzumyaa:20190420211717p:image

をレビューしていきます٩(ˊᗜˋ*)و

 

このゲームは

90秒以内にパネルを置いて領地を広げていき

得点を競うゲームです!

 

操作方法

パネルを置きたい青枠の部分をタップします。

f:id:suzumyaa:20190422011648p:image

パネル自体をタップでパネルを回転させます。
f:id:suzumyaa:20190422011654p:image

パネルを長押しすると置くことができます。
f:id:suzumyaa:20190422011726p:image

パネルは地形が繋がっていないと置くことができません
f:id:suzumyaa:20190422011708p:image


得点ルール

  • 道の両端を行き止まりにすると得点になります。

f:id:suzumyaa:20190422011720p:image

  • 森の端を全て塞ぐと得点になります。

f:id:suzumyaa:20190422011636p:image

  • 教会の周りを全て埋めると得点になります。

f:id:suzumyaa:20190422011714p:image
f:id:suzumyaa:20190422011629p:image

【時間制限90秒モードの得点例】

f:id:suzumyaa:20190422011615p:image

【時間制限無しモードの得点例】
f:id:suzumyaa:20190422011702p:image


ゲームモード

  • 制限時間90秒モード
  • 制限時間3分モード
  • 制限時間無しモード

があります。

制限時間3分モードは、より高得点を狙うことが出来

制限時間無しモードは、

時間を気にせずじっくり考えて置くことができます

 

時間制限無しモードは3回しか出来ないみたいなので、

時間制限90秒モードで練習してから、

時間制限無しモードで高得点を狙いましょう!

(画像の残り回数は、私が1回試しにやった為2回になっています。)

f:id:suzumyaa:20190422013242p:image

 

感想

パネルの種類はそれ程多くないので、

道を通す位置をある程度決めて置いていくと、

得点を稼ぎやすいです。

森のパネルの森の部分は森で繋ぐしか方法がないので、

街の横や道の横に森を配置しないように気をつけましょう(*^ω^*)

ドーナツ型にパネルを並べておくと、

教会のパネルが出てきた時に真ん中を埋めるだけで

すぐ得点にすることが出来ますよ( •̀ω•́ )/

 

1回90秒で出来る為、サクサクプレイ出来ます。

時間制限無しモードでプレイすれば、

自分が満足するまでじっくり考えて置くことが出来ます。

(72枚しか置くことが出来ないので、枚数には注意して下さい!)

 

私の感想を参考にして頂ければ幸いです(*ˊᵕˋ*)

是非1度プレイしてみて下さいねヾ(・ω・`)