App Store 新着アプリレビュー

新着アプリのレビューをします!

ラングリッサーモバイル レビュー

こんばんは!鈴宮です( •̀ω•́ )/

 

今日は

ラングリッサーモバイルf:id:suzumyaa:20190417003610p:image

f:id:suzumyaa:20190419234558p:image

をレビューしていきます( - ̀ω -́ )✧

 

ラングリッサーモバイルは、1991年にメガドライブシミュレーションRPGとして発売された、ラングリッサーシリーズの世界観を引き継いだスマホアプリ版です。

ラングリッサーシリーズをプレイしたことが無い私でも

十分楽しめる内容となっていましたよ(*^ω^*)

 

ゲーム内容

マス目を移動して、フィールド上の敵を倒していくゲームです。

目標をタップ

f:id:suzumyaa:20190417004434p:image

攻撃ボタンをタップ

f:id:suzumyaa:20190417004450p:image

歩兵は槍兵に強く騎兵に弱いといった

相性関係がある為、近くの敵を

ホイホイ倒していくだけでは勝てません。

相性の良い敵に攻撃を仕掛けましょう!

f:id:suzumyaa:20190417004525p:image

 

また、攻撃とは別にスキルも使えます。
f:id:suzumyaa:20190417004510p:image
f:id:suzumyaa:20190417004531p:image

回復できるスキル身代わりになるスキルなど

使い所によってはとても優秀なスキルですので、

攻撃するかスキルを使うかよく考えてプレイするのも

このゲームの面白いところだと思います٩(ˊᗜˋ*)و

 

スキルとは別にタレントという効果もあります。

  • ツッコミ達人

行動終了後、範囲内の敵部隊に弱化効果、味方部隊のHP回復という効果です。

f:id:suzumyaa:20190417004519p:image

敵が周りにいない時でもタレントをよく確認して

英雄を配置しましょう!(*`∀´*)

 

フィールド上の全ての敵を退ければクリア!

次のメインストーリーに進めます。
f:id:suzumyaa:20190417004538p:image

英雄

召喚することで新たな英雄を

チームに加えることができます。

f:id:suzumyaa:20190417011233j:image

戦場の地形に合わせて、陣形を変えて挑戦しましょう!

f:id:suzumyaa:20190417011304p:image

 

感想

ただ単に指示通りに動かすゲームと違い、

自分で試行錯誤しながらプレイできるアプリです!

【マニュアル通り】にウンザリしている方は

ラングリッサーモバイルを是非プレイして見てください!

新しい楽しみが見つかるかもしれませんねヾ(・ω・`)