App Store 新着アプリレビュー

新着アプリのレビューをします!

暇な時に片手でサクサクペンシルパズル!Nonogram レビュー

こんばんは、鈴宮です!(*ˊᵕˋ*)

 

今日は、

Nonogram

f:id:suzumyaa:20190505193308p:image
f:id:suzumyaa:20190505193304p:image

をレビューしていきます!♪( ◜ω◝و(و "

ゲーム内容

縦と横の数字の通りに塗り潰し、最終的に絵が浮かび上がるように解いていくペンシルパズルです。

イラストロジック、ピクロスといった呼ばれ方もしています。

聞いたことある人もいるのではないでしょうか?(^•ω•^

 

操作方法

  • 画面下にあるトグルを切り替えて色を塗る場所と塗らない場所をタップしていきましょう。

f:id:suzumyaa:20190506102018p:image

f:id:suzumyaa:20190506102008p:image

  • 左側の数字が、塗るべき場所の数になっています。

f:id:suzumyaa:20190506102036p:image

  • 数字が複数ある場合は、各配列の間に1つ以上間を開けなければいけません

f:id:suzumyaa:20190506102030p:image

  • 色が塗られているスクエアの順番は数字の順番と同じです。下の画像の場合、左から1つ、間を開けて3つと塗っていきましょう。

f:id:suzumyaa:20190506102025p:image

  • 完成すると絵が浮かび上がります!

f:id:suzumyaa:20190506102014p:image

 

難易度

難易度は

かんたん、ふつう、むずかしい

の種類があります。

f:id:suzumyaa:20190506103014p:image

  • かんたんは、ある程度塗らない部分を示してくれています。

f:id:suzumyaa:20190506103102p:image

  • ふつうになると、自分で全て解いていかなくてはいけません。

f:id:suzumyaa:20190506103105p:image

  • むずかしいになると、マス目が増え、さらに複雑になります。

f:id:suzumyaa:20190506103110p:image

 

感想

3回失敗すると、リスタートするか

動画を見てハートを回復することができます。

しかし、何度失敗しても、

クリアするまでは絵柄が変わりません

 

何度も挑戦できる所がとてもいいですね(*ˊᵕˋ*)

しかし、マス目が小さいので、

塗るつもりではなかったスクエアにも触れてしまって

ハートがひとつ無くなる時が多々あったので

マス目を大きくする機能をつけて欲しいところですね( ・∇・)

 

昔から馴染みのあるゲームです。

やりたいと思っていた方は

このゲームをインストールしてプレイしてみて下さい٩(ˊᗜˋ*)و

やったことが無い方も、

1度プレイしてみて下さいね( •̀ω•́ )/